社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

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販路開拓実践塾

 当協会では、各地の都道府県の行政様・支援機関様主催の(主催、共催、委託、委嘱、連携事業等)各種事業のご依頼を全国各地にて受付させていただいております。
 
(一社)日本販路コーディネータ協会では、公正、平等、透明な取引における実績を重んじつつ、全国各地域の行政様、支援機関様と連携し、「経営支援」、「販路コーディネートプロジェクト事業」、及び「販路開拓支援事業」「販路開拓実践塾」を行っております。

終了した「販路開拓実践塾」新商品開発から販路開拓まで、 当協会の認定講師による実践的研修コース
社団法人日本販路コーディネータ協会は、岡山県と公益財団法人岡山県産業振興財団と合同で、新商品開発から販路開拓までの問題に直面している中小企業様を対象に、実務的な定期研修会「販路開拓実践塾」を開催しています。
「コストが掛かり過ぎて、何とかしたい」、「もう少し光り輝く商品にしたい」、「展示会、商談会で上手く売り込みができない」など、『製品として完成したが、商品として売れない』とお悩みの方を対象に、当協会の認定講師が販路開拓の活路を提供しています。


◆ 目 的
 *自社品に対する商品開発力と営業訴求力の向上
◆ 期 間
*平成24年9月〜25年1月 (1回/月、5回コース)
  *13:30〜16:30/毎回
◆ 場 所
  テクノサポート岡山 大会議室 (岡山市北区芳賀5301 TEL086-286-9626)
   ※駐車場は無料です。
◆ 対象者
 新商品・新サービス等を有する県内中小企業者等
◆ 内 容
*1回目:9/18(火)
・ 講演:- 変わる社会の新視点に立つ-「未来市場を掴む商品開発・販路開拓」
   (一社)日本販路コーディネータ協会 理事長 大山 充 氏
・アンケートの分析結果と課題の報告(バイヤーとセラーの認識差異を中心に)
・研修に関する説明(目的、運用法、最終ゴールの共有)

*2回目:10/16(火)
・ 新製品開発(PEST+3C分析、開発品のSTP、コスト試算等)

*3回目:11/15(木)
・講演:「商品ブラシュアップの上手な進め方」
(一社)日本販路コーディネータ協会 推薦講師 石倉 憲治 氏

*4回目:12/11(火)
・販路開拓・拡大(販売チャネル、商・物・情報流、販売促進等)
・自社品に関するプレゼンテーション(資料)の完成

*5回目:1/15(火)
・訴求力向上(プレゼンテーション、コミュニケーション等)
  (進行形式)
    ・1、3回目   :講演、座学、ワープショップ(7〜8名のグループ)
    ・2、4、5回目 :座学、ワープショップ (担当兼研修講師:金廣)
    ・復習に関して:別途の個別対応可


 
 

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