社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。
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認定講師プロフィール
鈴木 栄治 (すずき えいじ) 大手量販店バイヤー、商品開発、チーフバイヤー等を歴任。関連会社のスーパーチェーン本部に取締役営業統括部長。営業全般を担当。商品事業部食品開発部長。PB地域特産品等の企画で業界の話題を集める。ショッピングセンター事業部テナントリーシング部長。専門店の企画・開発部門を担当。1999年独立しコンサルティング企業を設立。現在に至る。 ■肩書き ■ 資格名称等 ■ 主な経歴
■ 主な講演テーマ1 【農商工連携事業の進め方・成功要因と事例研究】 〜農商工連携事業の内容と申請の取組み方を学ぶ〜 日本経済は成熟化、グローバル化、発展途上国の成長、価格競争、デフレの影響を受け、企業は経営不振、雇用情勢の悪化、売上・受注の減少に苦しんでいます。 農林漁業においても、高齢化・離農・低収入、耕作放棄地の増大化が進み、第1次産業の立て直しが急がれます。農商工連携の趣旨と制度を理解し、計画書の作成から事業構築までを行うことのできる連携事業体に参画することで、高付加価値型の新商品開発に取組み、農業ビジネスを促進することにあります。今、地域経済活性化の切り札として、マーケッティング型農業を取り込んだ農商工連携促進事業が注目を集めています。 ■ 主な講演テーマ2【市場研究―無印良品誕生秘話と成功の秘密】 〜商品開発と販売戦略の正しい進め方を無印良品に学ぶ〜
■ 主な講演テーマ3【地域特産品開発の正しい進め方・売り方】 〜特産品開発は正しいモノづくりと売り方開発の両輪が大切〜
■ 主な講演テーマ4【農業ビジネス最先端事例!話題の成功企業に学ぶ】 ■ 著作物・論文等
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