社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(社)日本販路コーディネータ協会
TOP  無料メールマガジン登録  資格認定試験日程  プレス
販路コーディネータとは 販路コーディネータになるには 販路コーディネータとして活動する 協会について
販路コーディネータ資格とは
マネジメントマーケティングの考え方
通信講座と試験で資格取得する
研修と小試験で資格取得する
資格者の活動紹介
活動を始めるスキルアップする
協会案内
公的支援機関との取り組み
協会のご案内
協会活動のご案内
理事長挨拶
認定講師紹介
認定講師講演・セミナー派遣
活動と沿革
提携機関
組織体制
交通アクセス
プライバシーについて

書籍
書籍「つくる」から「売れる」へ
公的支援活動
公的支援活動


認定講師プロフィール

プロフィール



岡田 吉晴
(おかだ よしはる)

プレゼンテーションセミナー、新人研修、で「聴衆をその気にさせる話し方の技術」に関する講演、新人から中間管理職まで幅広く対応する。 話し方のイロハからプレゼンテーションの立ち位置、ボディーランゲージ
アイコンタクト、パワーポイントの資料作成技術まで解りやすく解説する。 オプションでワークを取り入れた体験型セミナーも実施。 人の行動心理を活用した実践セールストーク作成セミナーも好評。

■肩書き
株式会社オフィス・ワイズ 代表取締役

■ 資格名称等
AV/IT系コンサルタント    
経済産業省認可AV/IT家電アドバイザー
中小企業大学校非常勤講師
プレゼンテーションスキル
コミュニケーションスキル   
マーケティング研修
新入社員研修

■ 主な経歴
1973年 大阪電子専門学校無線工学科卒業
1973年 ソニーマーケティング入社
       神戸営業所長、関西商品部次長、本社国内営業企画課長
2006年 ソニー株式会社転籍
       マーケティング戦略部プロデューサー、社内研修講師
2011年 ソニー株式会社退職後、株式会社オフィス・ワイズ代表取締役
      経営コンサルタント、研修講師として活躍

講演テーマ

■ 主な講演テーマ1 「聴衆をその気にさせる、プレゼンテーション、話し方の技術」
人前で話すのが苦手なんだけど、話す段取りはどうしたらいいの? そんな不安を払拭、基本から応用まですぐ役立つ使えるポイントを お伝えします
1回短縮コース90分 1回標準コース180分
2回コース実習あり、180分+180分 合計360分
実習は10名以下で実習

■ 主な講演テーマ2「人の行動心理を活用するセールストークづくり」   
特に店頭販売などでお客様に何を言えば売れるのか?困った方必須です。セールストークにはストリーが必要です、それもお客様の行動心理を読めば、いとも簡単に面白いほど売上があがります。
この講演ではその極意を伝授致します。
1回コース 90分
人数制限なし

■ 主な講演テーマ3「社内インストラクター速成講座」   
社内講師、新入社員トレーナー、コンプライアンス指導員などに任命された方、ご担当の方へ、講義、指導の基本から応用まで、教え上手のスキルが短期間で身に付きます
1回短縮コース90分  1回標準コース180分   
人数制限なし

■単独講演以外に受けられる形式
新人研修、管理職研修でプレゼンテーションパートのみ講演可能

■講演実績
中小企業大学校
一般社団法人人財開発支援協会開催セミナー
ソニーマーケティング(株)依頼セミナー

■年間講演回数
30回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c)JMC. All Right Reserved.