ケース教材のご紹介
超ケースメソッドといわれるマネジメントマーケティングプログラムにより、シリーズ3巻から成り立っています。皆様からご要望をいただいた、観光士、観光コーディネーターの方々をフォローアップする教材です。
実戦的戦略構築教材として企業が必要とする実際の経営・管理はどのようなものであるかを知ってもらうプログラムとなっています。理論などの机上での活用の学習ではなく、環境変化や新技術・市場開発などに柔軟に対応していく戦略推進プログラムです。戦略が組織で共有され、チームワークによって実行に移されるための実践教材として、試験合格後にご活用いただける内容です。
※事例問題集とは異なります。
※2冊以上ご注文の場合送料無料。1冊のみご注文の場合送料300円。
1.「ホテル・交通機関・観光農園の連携による特産開発」
宿泊施設ホテル、交通機関、体験型の観光農園施設と連携し、体験と見学ができる観光地域の資源活用を図るケースです。
※「基礎から学ぶ観光プランニング」のプランナーテキストの事例と同じ内容です。
A4・9ページ/1C:定価:800円(税込880円)
お申込みフォーム
2.特産(大豆)を素材として活かした醤油関連商品の開発
「特産(大豆)を素材として活かした醤油関連商品の開発のケース」です。近年、醤油自体の生産量が減る中で、だししょうゆやぽんずしょうゆ、つゆ・たれ類の生産量が増加しています。それを受けて、製造メーカーであるC社が行う新たな「醤油関連商品」の開発と販売業務に取り組むためのケースです。
A4・7ページ/1C:定価:800円(税込880円)
お申込みフォーム
3.Y県地域の特産(赤大豆)を素材とした新しい焼酎の開発
Y県地域の特産(赤大豆)を素材とした新しい焼酎の開発として事業化に取り組むためのケースです。
A4・8ページ/1C:定価:800円(税込880円)
お申込みフォーム