JMC認定講師(ミドル・エグゼクティブ)・MMP®リーダー・MMP®統括リーダー紹介
JMC認定講師(ミドル・エグゼクティブ)・MMP®リーダー・MMP®統括リーダー(※五十音順)
飯塚理夫
大手食品メーカーに入社。業務用営業、支店長を経て、大手食品メーカー本部の生産・物流、マーケティング本部製品開発・販売促進、営業本部戦略立案、社員教育等を担当。同社退職後、有限会社アイ.ビー.エスを設立。食品・日用雑貨の仕入れ販売及びセールスレップ、製品開発、販売促進等のコンサルを流通(メーカー、小売業)に現場(消費者)の実態に合わせて行う。一般社団法人新日本スーパーマーケット協会 調査役。(株)マーケティング総合研究所主席研究員。
MMP®統括リーダー。JSRA認定講師。JMC認定講師。販路コーディネータ1級。セールスレップ・マイスター。
大山充
大手コンサルタント企業にて新事業開発・商品開発の責任者、企業支援のオフィスセンス代表。厚生労働省地域雇用創造アドバイザー、経済産業省の中小企業支援事業に係る審査員、警察庁、国土交通省委託研究会委員、自治体専門委員、各県、自治体の公的販路コーディネータ委員などを歴任。
セールスレップ・マイスター、販路コーディネータ1級、JMC認定講師、日本観光士会認定講師、JMC販路コーディネータ協会副理事長。
尾中謙治
シンクタンクにおいて主に1次産品のマーケティング(ブランド化や商品開発、販売促進など)、地域活性化・まちづくり、農商工連携・地域内組織の連携などの調査研究・講演に従事。また、組織論の研究も行っており、組織開発、リーダーシップ・管理職のあり方、コミュニケーションなどについての研修・ワークショップ、公認心理師としてカウンセリングも行っている。
販路コーディネータ1級、JMC認定講師。
岡田吉晴
プレゼンテーションセミナー、新人研修で「聴衆をその気にさせる話し方の技術」に関する講演、新人から中間管理職まで幅広く対応する話し方のイロハからプレゼンテーションの立ち位置、ボディーランゲージ、アイコンタクト、パワーポイントの資料作成技術まで解りやすく解説する。
セールスレップ・マイスター、JSRA認定講師。日本観光士会認定講師、販路コーディネータ1級。経済産業省認可セールスレップ・販路コーディネータ協同組合理事、JSRA理事、MMP®総研代表理事、関西支部顧問。
笠谷圭児
食品メーカーにおける「生産管理」「品質管理」「環境管理」などを専門とする。食品製造会社の商品開発、品質管理、生産管理、工場経営における重要な役割を経験してきたことや、危機管理に精通してきたことで、多くの食品製造に関する引き出しを持っている。
JMC認定講師。
金廣利三
実践経験を基本に、理論と実践をストーリー展開。人材育成の大切さと厳しさ・楽しさを織り交ぜた思想を根底にマーケティング理論を現場で具現化する手法、組織運営の最適化など。
販路コーディネータ1級、JSRA認定講師。中国・四国地域支部長。
北賢治
全国各地域で開催される公的支援機関、商工会議所、商工会主催の販路開拓支援事業のIT、精密、流通系商材の販路コーディネータ。有限会社アクセス東京代表(セールスレップ協同組合加盟)。製品評価委員、セールスレップマッチングコーディネータ。
セールスレップ・マイスター、販路コーディネータ1級、JMC認定講師、日本観光士会認定講師、経済産業省認可セールスレップ・販路コーディネータ協同組合事務局長、MMP®統括リーダー。
小塩稲之
(一社)日本販路コーディネータ協会理事長、(一社)日本観光文化協会会長、経済産業省認可セールスレップ・販路コーディネータ協同組合会長。高等学園理事、中小企業整備機構助成金評価委員、商工会議所シニアアドバイザー、商工会経営相談員、地方公共団体の商品開発プロデューサー、eラーニング推進協会理事長、財団法人企業メセナ協議会編集委員、経済産業省セールスレップ普及検討委員会委員、経済産業政策局ベンチャー企業の公的調達の促進に向けた研究委員、各都道府県の公的販路コーディネータ委員などを歴任。
田中美智子
「ものつくりから販売まで」、強みを見出し、ターゲットの選定、価値ある商品作りと価値ある販売をテーマに、総合的な支援を実施している。1次産業者の経営の多角化とし、差別化がはかりづらい農産物に価値を見出し、高付加価値化への商品開発から販路開拓、新たな販売方式への提案、助言などを行い、数多くの実績をもつ。
JSRA認定講師、セールスレップ・マイスター、販路コーディネータ1級、JMC認定講師。福岡県支部長。
野々村真生
老舗百貨店にてインテリア営業・VMD・企画開発に携わった後、アパレルメーカーにて、店舗・展示会の企画・デザイン・設計施工管理。さらにディスプレイ・ウインドウデザイン・什器、マネキン、販促ツールの開発、店舗のための営業力アップサポートを担当。V.M.D、コーディネート、ディスプレイなど見せ方、全店プロモーションスケジュールをもとにインテリアスタジオのコンセプトの設定、メーカー・商品情報の提供など。インテリア、工芸品、素材を得意分野とするセールスレップ。L会事務局長。
比嘉正実
大手小売業にて、店舗運営管理・開発・統括および商品管理・開発等に関わる長年の経験を持つ。セールスレップの普及および育成を通して地域が抱える雇用問題の改善を図るためのアドバイスなどを行っている。JSRA認定セールスレップ・マイスター、JMC認定販路コーディネータ1級、JMC認定講師、沖縄セールスレップ研修センター那覇校センター長。沖縄支部長。
松浦俊彦
S50.北見工業大学機械工学科卒
S50.三井造船株式会社玉野造船所造船設計部
S61.三井造船システム技研玉野事業所
H19.(株)ライナロジクスマーケティングG
ITと物流の営業アドバイザーとして実績をあげている。
セールスレップ・マイスター、販路コーディネーター1級、観光コーディネーター、マネジメントマーケティング・コーディネーター、JMC認定講師、MMP®総研所長。
村田豊
大手輸入自動車ディーラー支店長を経て独立。幅広い人脈を持って新規市場の販路開拓を専門とし、実践型の営業支援を行う。北海道の食を中心とした営業活動を現場サイドからサポート、又北海道への営業展開を検討する企業をサポート。北海道セールスレップ協同組合代表理事、厚生労働省北海道創業サッポット交流会会長。
JSRA認定セールスレップ・マイスター、JMC認定販路コーディネータ1級、JMC認定講師。北海道支部長。
本松仁
販売販路開拓、商品企画、マーケティングなど現場からたたき上げてきた第一線の工業系商材の販路コーディネータ。株式会社ビジネスプランナーズ・ジャパン代表取締役社長(セールスレップ協同組合加盟)。
JSRA認定セールスレップ・マイスター、JMC認定販路コーディネータ1級、JMC認定講師、経済産業省認可セールスレップ協同組合事業開発委員、MMP®統括リーダー。
JMC認定講師(ミドル・エグゼクティブ)
赤嶺輝昌
九州最大のカルチャー教室の統括執行役員、小売販売、営業のアウトソーサーとして運営アドバイスを行うセールスレップ企業沖縄支社長代行を経て後独立。沖縄と東京を拠点に活躍するセールスレップ企業代表。
JSRA認定セールスレップ・マイスター、JMC認定販路コーディネータ1級、JMC認定講師、沖縄県公的機関登録専門家。沖縄地域委員。
上間正
沖縄県の最大手飲食店の店舗運営統括を経てアウトソーシング会社で店舗アドバイザーとして活躍。近年はSRとして約50店舗の食材供給や商品開発、SPアドバイスを行っている。セールスレップ研修センター那覇校にて講師として新人SRの育成に努める。
JSRA認定セールスレップ・マイスター、JMC認定販路コーディネータ1級、JSRA認定講師。沖縄地域委員。
廣田大輔
ファッション業界にて、ラグジュアリーブランドの店舗マネジメント業務に20年以上携わる。自身の経験・ノウハウという専門性に理論を融合することにより、小売・サービス業の「戦略やマーケティングから、出店・運営管理、CRM、プロモーション活動、人財育成や接客指導まで」をワンストップで支援する。JMC認定販路コーディネータ1級、JMC認定講師。
その他のお問い合わせは、お問い合わせフォームより承ります。