社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。
|
|
||
|
|
認定講師プロフィール
北川 幸一 (きたがわ こういち) 大手家電メーカー32年勤務においてテレビの新規事業立上げや商品企画、開発設計のサブリーダー兼事務局長、海外含む工場の技術指導や品質・顧客満足向上の推進課長、人事教育課長、最後の5年間は技術者自らがモノづくりのこだわりをお客様に伝えると共にお客様の潜在ニーズを吸収し次期商品へ反映する「本社設計&生産&販売マーケティング会社」の3社協同プロジェクトを立ち上げプロジェクトリーダーを務める等、数々の現場でプロジェクトの推進役を歴任。 『つくり手 と 売り手 と 買い手 の気持ちが分かる私だからこそ引き出せる "ものづくりの高い付加価値" 』 を基本理念とし、川下から川上へのマネジメントマーケティング手法の経営、企画〜販売の現場経験を活かしたモノづくり一気通貫型の 「顧客の琴線に響く 売れるモノづくり・人づくり・仕組みづくり」で企業を支援して参ります。 特に顧客プロフィリングの価値観分析と売上実績に裏打ちされた「顧客の心をつかむ商品開発やマーケティング販売手法」や「接客によるファンづくりの秘訣と魔法1・2・3」等による売上拡大。 又、長年の現場実務での多くの失敗と成功、数々のチャレンジプロジェクトを推進してきた経験より 「こんなことが出来るなんて?を実現するプロジェクト成功術」 経営管理者必見「サクセス7‘sマネージメント手法」を確立。チャレンジ精神で社員自らが考え動く人財育成と組織の活性化を通して経営者の明るい明日を共に創って参ります。 ■肩書き トゥモローブレイン株式会社(経営コンサルタント) 代表取締役 ■ 資格名称等 日本販路コーディネータ協会(JMC) JMC認定講師 ・マネジメントマーケティング・コーディネーター ・販路コーディネータ1級 セールスレップ協会(JSRA) ・セールスレップ1級 日本観光士会(JTCC) ・観光プランナー (財)人財開発支援協会 認定講師 (財)家電製品協会認定 (財)全日本スキー連盟 ■ 主な経歴 1982年 ソニー一宮(株)入社 1989年 ソニーマレーシア へ海外赴任 1995年 ソニー株式会社 (本社テレビ事業本部へ転籍) 2004年 ソニーEMCS株式会社(父他界に伴い実家へ戻る為に転籍) 2014年 ソニーEMCS(株)退社し、経営コンサルタント立上げ・JMC講師
■ 主な講演テーマ1 「高くても売れる、顧客の心をつかむ琴線ポイントと魔法の言葉」 ・.対象:製造業の企業経営者、商品企画・開発・マーケティング担当 ・研修プログラム a. 企業経営者や初受講者向け初級コース(1.5H) b. 商品企画・設計やマーケティング担当者向け中級コース(a+5H) c. 商品企画や顧客分析プロファイラー向け上級コース(ab+2日) ■主な講演テーマ2「市場の流れをつかめば、売れる商品開発のツボがつかめる。」 ・対象:製造業、特に一般消費者向け家電製品の企業経営者、 商品企画・開発・設計、マーケティング・販売の担当者 ・研修プログラム a.企業経営者や初受講者向け初級コース(2H) b.商品プランナーやマーケティング担当者向け中級コース(a+3H) ■主な講演テーマ3「商品プランナーの苦悩と喜び、失敗と成功の事例と法則」 ■単独講演以外に受けられる形式 |
Copyright(c)JMC. All Right Reserved.
|