社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。
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中小企業の「業況悪化への対策」については、後ろ向きな「経費の削減」が62.8%と最も多かったものの、「営業力の強化」が39.8%、「企画開発力の強化」が18.6%、「人材の確保・育成」が12.2%と、積極的な「営業力の強化」対策が一番に求められています(複数回答)。 厳しい経済環境下においても、特に「本業力を高める」には営業力で乗り切るという企業が増えているということです。 不況時でも、販路コーディネータの資格受験者が増えているのは、そのような背景があるといえるのではないでしょうか。 ≫資格取得後、起業し活躍する方へのサポートを強化! 協会は、これまでもJSRセールスレップ協同組合と協力し、公的支援機関連携のセールスレップマッチングだけでなく、セミナー、製品審査、企業指導などに取り組んでまいりましたが、今後さらに資格取得して販路コーディネータ、BMアドバイザーとして独立起業する方が活躍するための支援を強化、その一部をご紹介いたします。 ・実務で活躍するリーダーの特別講演の実施と頒布 今年度、実務で活躍するMMP®統括リーダーや外部講師の特別講演会の開催を強化し、東京、大阪、名古屋などで実施しておりますが、遠方の方や日程の合わない方にも実践スキルアップに役立てていただくため、CD/DVDや資料等による頒布いたします。 ・開業にあたって不可欠なノウハウを体系的にマスター! スタートアップ研修とフォローアップ研修 一般的なサラリーマンのビジネスモデルは、「勤務先」という1つの法人(顧客)から十分な収益を得て、それ以上のバリューを提供し続けることにより「契約を更新」していくものとして例えられるでしょう。 しかし、独立系のビジネスモデルは、複数のメーカーのお客様からフィーをいただいて、それ以上のバリューを提供するとともに、プラン実行サポートの際には提供したバリューに見合ったコミッションやコンサルタント料をもらうというものです。 サラリーマンと異なり、実務派の独立系ビジネスモデルを成功させるため、『スタートアップ研修とフォローアップ研修』は開業にあたって不可欠なノウハウを体系的にマスターできます。 現場ノウハウを凝縮した即効性のある内容で提供しています。 初回商談の見直し相談から、実行サポートに至るまでの現場を数多く経験した講師が、ケーススタディーやロールプレイを通じて、実務ノウハウのエッセンスを取り入れ、会員対象に研修を行っています。 ・名刺活用 JMC認定有資格者であることを記載いただくための認定マークをご提供しております。
ご希望の方は、事務局までご連絡ください。 ≫資格取得後の継続的スキルアップ研修
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