第120回MM研究会

商品開発スキルアップ研修」

講師/斎藤省吾


斎藤省吾

広告代理店にて食品クライアントをメインとする消費財のマーケティング戦略に基づく市場導入戦略の策定と実施、TV-CM等の広告宣伝、企業広報、SP(セールスプロモーション)など一連のコミュニュケーション戦略構築に従事した後、食品ベンダー・メーカーにてマーケティング、商品開発に従事。その後、外資系コンサルティングファームで大手小売りPB商品の開発・マーケティングマネージャー等を経験後独立。(公財)千葉県産業振興センター地域資源活用アドバイザー。(独行)中小機構販路コーディネーター。JMC認定販路コーディネータ1級、商品プランナー。JMC認定講師。

セミナー概要

「商品開発スキルアップ研修」

商品開発の仕事と役割、必須のツールなどを取り上げ、商品開発の仕事に取り組むにあたり、関連ツール類の説明など実践的な商品開発のビジネス活動の研修です。

商品開発とは
商品企画 販路開拓を 成功させるには
商品企画・商品開発計画
商品コンセプト
市場の現状把握
課題の発見の仕方
価格戦略・販売戦略・流通戦略 等
日時 2019年10月19日(土)
会場 中小企業会館C会議室
東京都中央区銀座2-10-18
参加費

資格登録者3,240円(税込) / 一般5,400円(税込) / セールスレップ・販路コーディネータ協同組合員無料

お申込み 以下の受付フォームからお申し込みいただきますと、振込先口座をご案内するメールが届きます。
受付フォーム

〔お問い合わせ先〕
本セミナーについてのお問合せは下記へお願いいたします。
(一社)日本販路コーディネータ協会 本部事務局
〒115-0055 東京都北区赤羽西4-4-2 倉上ビル1階
Email info@hanro.jp
お問い合わせフォーム