一社日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(一社)日本販路コーディネータ協会
TOP  無料メールマガジン登録  資格認定試験日程  プレス
販路コーディネータとは 販路コーディネータになるには 販路コーディネータとして活動する 協会について
販路コーディネータ資格とは
マネジメントマーケティングの考え方
通信講座と試験で資格取得する
研修と小試験で資格取得する
資格者の活動紹介
活動を始めるスキルアップする
協会案内
公的支援機関との取り組み
販路コーディネータ資格認定制度
販路コーディネータとは
資格のご質問(FAQ)
販路コーディネータの役割
企画・開発から更なる高みへ
セールスレップとの違い
「売れるモノづくり」・「売れる仕組みづくり」
公式テキスト
過去の試験問題より
特例措置


通信講座と試験で資格を取得する
販路コーディネータ3級通信講座
販路コーディネータ2級通信講座

研修(小試験)で資格を取得する
販路コーディネータ3級認定研修
販路コーディネータ2級認定研修
販路コーディネータ1級認定研修

試験で資格を取得する
販路コーディネータ3級認定試験
販路コーディネータ2級認定試験
販路コーディネータ1級認定試験

MC認定試験


販路コーディネータ2級 通信講座 実施要項

販路コーディネータ2級資格基準

マーケティング・コーディネータとして商品、販売、販売促進、技術戦略に関する専門的な知識を身につけ、プロデューサーとしての視点で必要な管理業務を遂行できる者(学生可)。

販路コーディネータ3級
販路コーディネータ2級
販路コーディネータ1級
マネジメントマーケティング・
コーディネーター
マーケティング・コーディネータとして、主に商品戦略、販売戦略、販売促進戦略の基礎的な知識と技術を身に付けている。 マーケティング・コーディネータとして商品、販売、販売促進戦略に関する専門的な知識を身につけ、ある程度の管理業務を遂行し、かつ部下を指導することができる。 事業戦略と商品戦略、販売戦略、販売促進戦略をブラッシュアップ、実践し成功に導くことができる。現状の製品開発から製品評価、販売促進活動にいたるまでの業務を一貫してサポートアドバイスできる。 マネジメントマーケティング型の『市場からの視点』を重視した、「事業化のための戦略アドバイザー」。経営全般から企業を指導できる。 事業開発をブラッシュアップ、実践し成功に導くことができる。

●自宅で学べる通信講座
販路コーディネータ2級通信講座・資格認定試験は、遠隔地の方でも、 日々の業務に追われる勤務者の方でも、自宅で学習することができる学習講座です。協会認定講師の販路コーディネータ2級資格認定研修プログラムのライブ録画DVD(パソコン視聴用)、および販路コーディネータ2級公式テキストがセットになっています。

●本コースの特徴
資格検定の対策に対応している
DVDで学べる

<料金>
・30,800円(税込)


研修DVD(パソコン視聴用)と公式テキスト(2冊)、事例問題集(学科、技能)を含みます。

※お申込み後3営業日以内に料金をお支払いください。振込料はご負担ください。
※入金期限に間に合わない場合、別途ご入金予定日をメールにてご連絡ください。

お申込みに含まれるもの(試験受験料は含まれません)
DVD

販路コーディネータ2級研修録画ライブDVD(パソコン視聴用)

販路コーディネータ2級公式テキスト(2冊)

・販路コーディネータ論(実践基礎)
・マネジメントマーケティング論(応用)

販路コーディネータ2級事例問題(学科試験)


販路コーディネータ2級事例問題(技能試験)

<講座お申込みはこちら>

・お申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信していただいた後、お申込み内容の控えと受験料ご入金先口座等を記載したご案内メールを自動配信させていただきます。
・ご入金の確認が出来ましたら、電子メールにてご連絡いたします。
・お申込みいただいた方には、お申込みいただきましたご住所へ通信講座一式を送付させていただきます。

<受験お申込み方法>
通信講座に一斉試験受験は含まれておりません。別途お申し込みください。
詳細はこちら


受験資格>
・日本販路コーディネータ協会会員(販路コーディネータ3級資格者)であれば、どなたでも受験できます。

<販路コーディネータ2級資格基準>
・マーケティング・コーディネータとして商品、販売、販売促進、技術戦略に関する専門的な知識を身につけ、プロデューサーとしての視点で必要な管理業務を遂行できる者(学生可)。

資格認定試験および論文の合格基準>
・合計点が満点の60%以上。
・学科試験および技能試験の出題範囲
 販路コーディネータ2級公式テキストに準じる。
 テキストの内容と、それを理解した上での応用力を問う。
・論文について
 基準文字数:7000~8000字
 提出期限:合格通知日より1ヶ月以内
 (論文テーマ例)
  ・メーカー企業における「販売チャネル」戦略の理論・技法について論じてください。
  ・販売チャネルの見直し、または再構築の施策を業界・製品から述べてください。
  ・製品開発あるいは販路開拓戦略におけるブラシュアップについての施策を述べてください。

特定商取引法に関する表示はこちら

Copyright(c)JMC. All Right Reserved.