第145回MMP®研究会
セールスレップでどのようにして実績を残すか
〜企業との付き合い方〜

【概要】
明確な販売戦略を設ける意義
1.目標の設定売上目標や市場シェアの目標を明確化
2.予算配分
3.長期的な視野
マーケティング予算の確保
課題:中小企業では、マーケティング予算を十分に確保できないことが多い。
→解決策は?
赤字スタートを恐れない
現実:初期段階では黒字化が難しく、時間とコストを投資する必要がある。
→ポイント
→バランスのとり方
プッシュ戦略とプル戦略
プル戦略が良い理由
実践例
【こんな方におすすめです】
セールスレップとして成果を上げたい方
講師紹介
![]() |
【講師/谷尾 祐希】 セールスレップ1級 |