「共創マーケティング」とは消費者参加型の商品開発であり、支持者との関係の中でしか得る事ができないイノベーションを促進する活動です。
では従来のマーケティングと「共創マーケティング」の違いとは?
講師の経験と現在進行中の事例をもとに、共創によるメリット、今後のマーケティングにとって重要な課題を探ります。
【テーマ】
「共創マーケティングによる価値創造」~新たな体験・用途を創り出す水中カメラ開発~
【セミナー概要】
【こんな内容が学べます!】
1.共創マーケティングとの出会い
2.従来マーケティングとの違い
3.開発共創・販路開拓共創
4.共創マーケティングによる水中カメラ開発とニーズ掘起こし事例
※詳細内容は変更になる場合がございます。
大学卒業後、電子(機構)部品業界で15年間エンジニア、26年間マーケティング業務に従事。
2014年 妻が立ち上げた合同会社SharWizでマーケテイングを活用したアジア圏顧客、インバウンド集客を中心に食品サンプル体験業務支援を開始。
現在は新たなつながりを深めるために共創マーケティングに取組中。
日時 | 2022年12月10日(土) 15:00~17:00 |
---|---|
会場 | オンライン配信(Zoomミーティング) |
セミナー参加費 | 協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料 |
申込締切 | 2022年12月6日(火) |
入金締切 | 2022年12月8日(木) |
お申込み | 受付終了 |