「売れるモノづくり」・「売れる仕組みづくり」
商品企画・製品開発から販路開拓、販売、売上までの責任を果たし、市場の視点で「売れるモノづくり」や「売れる仕組みづくり」を実現するのが販路コーディネータです。
販路コーディネータは市場の視点で“売る”ことを目的にした「販売の経営コンサルタント」を担います。販路コーディネータは経営者に伴走する形で企業を支援していきます。
一般社団法人日本販路コーディネータ協会の認定する販路コーディネータ資格は、マーケティングの理論・実践、商品開発・改良から販売促進までコンサルティング手法、商品にマッチした販路(売り先)選定から開拓に至るまで、「売れるものつくり」の提案を行うための知識が習得できます。
コンサルタントの方へ
企業の事業戦略にビジネス支援が不可欠となっている現在、行政もあらゆる施策として、中小企業にさまざまな支援制度を実施しています。「地域中小企業の商品や地域産品の販売支援」を行う事は、地域の産業活性化につながります
一般社団法人日本販路コーディネータ協会について
当協会は、わが国の草分け的存在である経済産業省認可のセールスレップ協同組合、及び日本セールスレップ協会を母体に販路コーディネータ、マネジメントマーケティング・コンサルタントの両資格の普及を目的に設立された組織です。
これまでに、経済産業省、中小企業庁、中小企業整備機構、全国中央会、全国地方自治体、公的支援機関様等の支援等を受けて活動を行ってきました。経済産業省関東経済局セールスレップ普及検討委員会への参画、公的各種委員の委嘱等、JSRA日本セールスレップ協会とともに、「販路コーディネータ、マネジメントマーケティングコーディネーター育成事業」を展開し、わが国の販路開拓、コンサルタントの専門家集団として先駆的役割を果たしてまいりました。
≫行政機関・産業支援団体の方へ
当協会ではこれまでにない新たなビジネス理論である『マネジメントマーケティング』の考え方に基づき活動を進めてまいりました。マネジメントマーケティングとは、川下から川上を見つめ、経営全体、経営の根幹までを含めて構築する、いわば「市場の視点」から企業の活動全体をプロデュースするものと言えます。
≫マネジメントマーケティングとは
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