社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(社)日本販路コーディネータ協会
資格者専用ページ>
TOP  無料メールマガジン登録  資格認定試験日程  プレス
販路コーディネータとは 販路コーディネータになるには 販路コーディネータとして活動する 協会について
販路コーディネータ資格とは
マネジメントマーケティングの考え方
通信講座と試験で資格取得する
研修と小試験で資格取得する
資格者の活動紹介
活動を始めるスキルアップする
協会案内
公的支援機関との取り組み
協会のご案内
協会活動のご案内
理事長挨拶
認定講師紹介
認定講師講演・セミナー派遣
活動と沿革
提携機関
組織体制
交通アクセス
プライバシーについて

書籍
書籍「つくる」から「売れる」へ
公的支援活動
公的支援活動


認定講師プロフィール

プロフィール



金廣 利三

(かねひろ としぞう)

企業立直しの経験から『理論と実践』を重要視し、マーケティング理論による製品の市場最適化と、学習する組織へ導く企業最適化を得意とする。『現場で活かせる研修』を信条とし、長年に渡る医薬品業界の経験から販路開拓及び営業スキルには定評がある。また講義だけでなく、各種分析から営業スキル(EQも含む)まで、実技サポートによる即戦力向上への対応も可能。
JMC認定販路コーディネータ1級、JSRA認定講師。岡山県地域委員


■肩書き
   株式会社M.M.C.代表取締役 経営コンサルタント 販路&観光コーディネーター

■ 資格名称等
*経営・販売(経営診断〜企画立案〜販路開拓支援)
*教育・研修(マネージメント〜マーケティング〜各種営業スキル)
*経営士
*販路コーディネーター1級
*セールスレップ1級
*観光コーディネーター

■ 主な経歴
1954年 岡山県倉敷市生まれ
1978年 関西大学工学部卒業
1978年 マルピーサール株式会社(現ファイザー製薬)入社
2001年 アポプラスステーション株式会社入社
2008年 株式会社シミックエムピーエスエス入社
2013年 株式会社M.M.C.設立 

講演テーマ

■ 主な講演テーマ1 :「売れる仕組みづくり −戦略的マーケティングとプロダクトマネージメント−」
対象者:営業企画・営業管理職、経営者
内容 :各種分析 ⇒ STP ⇒ 販路開拓 ⇒ 売上予想
時間 :120分
人員数:特になし

■ 主な講演テーマ2:「リソースの最適配分による売上げの最大化 −SFE:選択・集中・差別化の具現化法−」
対象者:営業企画・営業管理職、経営者
内容 :営業活動を立案する重要性を、論理的に手法を通じて紹介
時間 :120分
人員数:特になし

■ 主な講演テーマ3:「経営立直しと継続発展 ―売れる仕組みへ業務改善−」
対象者:経営企画、経営者
内容 :商品の市場最適化と各部署の企業最適化
時間 :120分
人員数:特になし

■ 主な講演テーマ4:「洗練された営業スキル −相手に届かなければ、全てが無駄−」
対象者:営業管理職、営業員
内容 :EQコミュニケーションスキルからディテーリング・プレゼンテーションスキルまで
時間 :180分×3
人員数:特になし

■単独講演以外に受けられる形式
ロールプレイング
・ディテールングスキル研修
・プレゼンテーションスキル研修
・(組織〜個人)営業スキル力分析
人員数:特になし

■講演実績
*営業の心構えと考え方
*接遇スキル
*現場で必要なマーケティングスキル
*コミュニケーションスキル(EQ含む)
*ディテーリングスキル
*プレゼンテーションスキル
*コーチングスキル
*ロールプレイングによる組織営業力分析

■年間講演回数
15回程度

■出身地 岡山県倉敷市

■依頼者への要望
事前打合せ(現状と期待する成果)

Copyright(c)JMC. All Right Reserved.