| 社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。 | 

|  | 
 | |
|  | 
| 
 | ■商品企画・商品開発・マーケティング/(一社)日本販路コーディネータ協会公式サイト 
 
 
 
 
 特に販路コーディネータ必須のツールとして「MM戦略シートの作成」を核にして、「販路コーディネータの仕事と 役割」「その事例」などを取り上げ、販路コーディネータとして始めて活動するにあたり、契約書など関連ツール 類の説明など販路コーディネータとしてのビジネス活動のスタートアップに向けたセミナーを行います。 
 
 特に、中小メーカーのコンサルタント活動に有効な具体例を取り上げながら実践的講義と演習を行います。 上級ライセンスの方を対象としています。 
 
 
 
 
 チャネル調査コース」「販路開拓コース」「販売促進コース」などにおける事業化支援領域で構成されています。 各コースでは「プロジェクト案件」をチームごとに問題解決を図りながら、戦略策定をおこないます。 
 
 
 はMMP®研究会は、セールスレップやコンサルタントなどの独立自営業者の交流の場です。 
 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| Copyright(c)JMC. All Right Reserved. 
 |