マーケティングコンサルタント資格|(社)日本販路コーディネータ協会公式サイト
社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

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販路コーディネータ情報 5月29日(日)締切!販路コーディネーター資格認定試験
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日本販路コーディネータ協会メールマガジン
http://www.hanro.jp/
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販路コーディネータ1級資格者は、経営者の立場に立ち、事業戦略や商品・販売戦略、販売促進戦略といった業務のサポートができる人材です。製品評価やビジネスプラン、販路選択、販売戦略といった幅広い知識を持っている専門家として、多くの販路コーディネータが中堅・中小企業をはじめとする多くの団体の頼れるアドバイザーとして活躍しています。

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■全国一斉試験 現在申込受付中!
2022年6月12日(日)
http://www.hanro.jp/index.html
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販路コーディネータ資格は、3級、2級、1級の3つのレベルに分かれています。

〔受付締切日〕2022年5月29日(日)

◆販路コーディネータ2級
http://www.hanro.jp/shikaku/cd2.html
商品、販売、販売促進戦略に関する専門的な知識をもとに管理業務を遂行し、かつ部下を指導することができるレベル

◆販路コーディネータ1級
http://www.hanro.jp/shikaku/cd1.html
事業戦略と商品戦略、販売戦略、販売促進戦略をブラッシュアップ、
実践し成功に導くことができるレベル

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■MM研究会無料開放講座(夏編)
「売れる食品を「創る」ということ」
2022年7月9日(土)13:00〜15:00
http://www.hanro.jp/event/mmp2022summer.html
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数ある商材の中で、最も幅広い消費者層との接点があるのが食品ではないでしょうか。
美味しいものを作ることはさほど難しくありませんが、売れる食品を作ることは難しいです。
売れる食品を作るのではなく、「売れるように創る」、つまり売れるような「演出」を考える方が効果的です。では、その「演出」とは何か?
食品を魅力的にプロデュースするために実践していることを解説します。

〔日時〕2022年7月9日(土) 13:00〜15:00
〔会場〕オンライン配信(インターネットで受講可能)
〔受講料〕無料

〔講師〕平山 友美
(フードプロデューサー/(株)平山友美フードトータルプランニング代表取締役)
「食」を核としたB to C事業の企画開発を得意とし、コンセプトに基づいた新商品・ブランドライン・料理メニューの開発、また既存商品・メニューのブラッシュアップを行っている。「食」による誘客事業、地域活性化のための特産品開発事業など、豊富な実例に基づいたアイデアを提供、事業全体のコーディネートも実施。地元の新聞や専門誌に10年超の長期連載を執筆した経験から、食材・商品の特徴を俯瞰的に捉え、的確に表現。ほか、RCCテレビ「イマナマ!」では料理コーナーにレギュラー出演中。著書「おうちでつくる絶品広島ごはん」など。

〔詳細・お申込〕http://www.hanro.jp/event/mmp2022summer.html

◆プロフェッショナル講師養成講座T
2022年6月25日(土)、6月26日(日)
http://www.jmmp.jp/labo/mm/koushi01.html

▼MMPコミュニケーション
https://www.jmcp.jp/publishing/
【推薦書籍】新刊「作ったけれど、売れない」(資格会員は本体価格から10%割引)

◆会員の皆様へは会員情報誌「エキスパート」を年6回(偶数月)お送りしております。
現場で活躍されている会員の方からの業界最新動向、実践事例、実務情報など、役立つ情報を掲載しています。

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経済産業省認可の販路コーディネータ・セールスレップ協同組合員は
各種有料の研修や交流会などが、無料及び組合員価格で受講できます。
http://www.e-rep.jp/

▼教えることに興味がある・講師になりたい方はこちら
http://www.hanro.jp/event/koushi.html
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